2024年のブログ|介護リフォーム・バリアフリー工事の施工は京都城陽市の【株式会社 佐久間建設】にお任せください。

毎日の生活を彩り、心やすらぐ快適な家。

2024年のブログ

1/9 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します!!!。今年は元日から令和6年能登半島地震が起き、大変なスタートとなりびっくりしましたが、今年も頑張って精進していこうかと思います。今は皆さん、能登半島の方々は大変な思いしておられることかと思います。道路も陥没等で寸断され物資がなかなか届かないエリアもあり心配でなりません。東日本大地震や熊本地震の時もそうでしたが、日本全国、世界からの支援、協力を受け、皆で助け合い、復興していったのでしんどいとは思いますが、頑張ってもらいたい限りです。いまは、被災地の方が避難している現状ですので少しでも楽に、気持ちも身体も生活出来るように、今までお世話になった我々が出来る支援や協力をして支えていけたらいいなと思っております。佐久間建設もお呼びがあれば出来る限りの事はしていこうと思いますので宜しくお願いします。本当に大変だとは思いますが、皆で支えあって前に進んでいきましょう!!!!!!!。今年は、災害からのスタートにになりましたが、1年踏ん張って頑張っていきましょう!!!。今年も宜しくお願い致します!!!。

1/29 最近は寒波が来てとても寒い冬が続きましたね!!!

最近は寒波が来てとても寒い冬が続きましたね!!!
1/29 最近、先週は今季最強寒波来て大変寒い冬が続きましたね!!!夜では₋1℃、2℃が続き本当に寒い夜が続きましたね。何度か出かけましたか久しぶりに息が白くなり(普段なら当たり前!!!)久しぶりに本当の冬を感じた感じがしました。妹夫婦も家族でスキーに行き楽しんでいた限りです。僕も最近、行ってないのでスキー場に知ってスキーを滑ってみたいです!。また、温泉も気持ちのいい季節なんで是非行きたいですし、又温泉へ行ったら美味しいいもの(カニとか(笑!))でも食べて冬を満喫したものですね!!!。鍋も美味しい季節ですのでまた家族で食べたいです!。この前もカニの炊き込みご飯を食べ、自分達なりに満喫してる次第です。冬は寒いですが、暖かいものや綺麗な景色でも見て楽しみましょう!!!。カップルは良い季節ですね!。羨ましい限りです!!!。皆さん、素敵な冬の季節を!!!!!。

2/5 今度、久しぶりに大阪へ行こうと思います!!!。

2/5 今度、友人と久しぶりに大阪に行こうと思います!!!。1度、前に大阪の難波に連れて行ってもらったんですが、また、今回難波に行こうと計画しております。最近、友人と行ってから行ってないのでまた行こうとゆう事になり行くことになりました。前回は、時間が余り無く金龍のラーメンとたこ焼きを2種類しか食べれなかったので、今回は沢山食べて(太らんように!!!)、特に今回は前、人が多くて諦めたわなかのたこ焼きを是非食べたいと思います。難波はたこ焼きだけじゃなく沢山の色んな食べ物があるので色んなものを沢山食べて、大阪を存分に満喫しようと思います。最近は余り外に出る機会がなかったので凄く楽しみです。余り、大阪に行くことはないんですが、友人は大阪に詳しいので色々教えてもらって楽しもうと思います。天気が晴れますように!!!!!。皆さんも、家族、友人と時間を作って何処か遊びに出掛けたら?!。たまに外に出るのは楽しいですよ!!!

2/21 花粉症の季節が来ましたね!!!!!

2/21 ついにこの季節がやって来ましたね!。花粉症の季節が…!。皆さん、苦しんでる方も多いと思いますが大変だと思います。幸い、僕は鼻炎で年中花粉症のようなもので花粉症にはなったことはないのですが、鼻水、目のかゆみ、くしょみ等、色々ありますが、この季節は皆さん、大変困ってることと思います。ほとんどの方がなっているのではないでしょうか!?年中鼻炎なんで、僕はくしゃみが大変なんですが、それに加え色々な症状があるので、毎年なる方は本当にイヤだと思います。マスクは勿論、薬局等の薬で対応して大変な苦労があることでしょう!!!。幸い、僕はなったことはありませんが、花粉症の方を見るとホント大変だと毎回思うものです!!!。1年1回あるこの季節ですが、対策等色々して乗り切るしかないですね!!!、皆さん、お大事に!!!。俺も年中のくしゃみはツライ!!!!!

3/4 寒くなったり、暖かくなったりですね!!!

3/4 まだまだ、冬ですね!。寒くなったり、暖かくなったりでまだ春は来ないですね!。暖かくなるのはいいですが、急に凄く寒くなるのは、寒暖差は激しくあって大変ですね。特に高齢者の方や持病のある方は身体に応えるので大変だと思います。僕も、仕事が終わってからウォーキングに行きますが、暖かい日はいいのですが寒い日、特に風の冷たい日は身体に応えるので日々、耐えながら毎週地元の多目的ホールを約30分廻っております。社長も寒いのはかなんと嘆いております。もうあと1ヵ月くらいで春が来て暖かくなると思いますが、あともう少し踏ん張って、最後の冬を乗り切っていこうと思います。まだ、コロナ、インフルエンザがあり、花粉症が広がっている中、大変ですが、感染予防にもうちょい努め頑張っていこう思います。皆さんもくれぐれも気を付けて!!!!!

3/27 もうすぐ春ですね!!!そろそろ桜が!!!

3/27 少しずつ暖かくなってき、やっともうすぐ春ですね!。桜が咲き始める頃になりましたね。ですが、ここ最近の雨やまだまだ寒いようでなかなかつぼみから桜が咲かない感じですね。今年の花見はコロナ渦になってから初めて規制のかからない普段通りの花見が出来るので、楽しみな方も沢山おられると思います。只、最近第10波になってから多少は落ち着いてきましたが、まだまだ気を付けないといけないと思うので、桜の下でワイワイするのを楽しみにされてる方は、多少気にしつつ感染予防に努め久しぶりの花見を楽しんで欲しい限りです。私も友人と時間があれば久しぶりの花見を楽しめたら楽しみたいと思います。ここ最近は、仕事の行き帰りなどに車の中から観ていたのでゆっくりと時間があれば!!!!!。皆さんも今年は楽しい時間を!!!!!

4/4 暖かくなってきましたね!!!もう春が!!

4/4 もう春ですね!。やっと暖かくなってきましたね。服がやっと脱げる涼しい季節になってきました。ウォーキングでもTシャツで歩けるようになってきて気持ちのいい毎日です。桜も満開に近づいてきて、人波も増えてきた感じですね。近所の宇治植物園では、夜間の無料開放が行われていて綺麗にライトアップされたソメイヨシノ等の色々な桜が観れてとても楽しめることと思います。コロナが流行り初めの頃、行きましたがその時でも凄く綺麗で満喫できたのを覚えいます。今年は、前回も書きましたが、コロナ渦から規制が無くなり昔と同じように桜を見てお酒をのんでワイワイ出来るので私も友人、知人と桜を満喫したいと思います。桜を見て今年度の新しいスタート切りましょう!!!まず、始めはアルコールをぐびぐびと!!!!!!!
施工実績

ページの先頭へ