2023年のブログ|介護リフォーム・バリアフリー工事の施工は京都城陽市の【株式会社 佐久間建設】にお任せください。

毎日の生活を彩り、心やすらぐ快適な家。

2023年のブログ

1/10 明けましておめでとうございます!!!!!!

1/10 明けましておめでとうございます!!!。今年も色々ブログ更新していくのでよろしくお願いします。去年はまだまだ、コロナ渦で大変な年で今年もまだコロナは続くと思いますが、今年も皆さんとご一緒に頑張っていい年に出来たらいいなと思っております。幸い、昨年末からお仕事も沢山もらい忙しくさせて頂き、今年初めからも忙しくさせて頂いております。本当、有難い限りです。今年も皆さんに喜んでもらえるように頑張ってまいりますので、どうぞ、佐久間建設を今年も宜しくお願い申し上げます!!!!!!。今年こそ、コロナ退散!!!!!!!。

1/13 来週から京田辺市で浴室の改修工事です!!!!!!!

1/13 来週から京田辺市で浴室の改修工事です!!!!!!!
1/13 今年1番の仕事です!!!。昨年から決まっていた仕事ですが、来週から京田辺市で浴室の改修をさせて頂きます。今回は、今までの浴室が大きく1人暮らしの為、使いずらいので今の浴室より一回り小さくして欲しいとのことで、小さくし、空いたスペースに棚を作ることにし、約10日間の工事をする事になりました。以前から仲良くさせて頂いてるお客さんで色々、勤めてられる会社からお世話になっている方で今回もお世話になることになり有難い限りです。昨年末から色々、お客さんと打合せを重ね、仕様を決め新しい浴室に変更することになりました。業者、職人共、頑張って、お客さんの満足のいく工事を出来るように気張っていきますのでよろしくお願いします。

1/25 京田辺市での浴室改修工事完了しました!!!

1/25 京田辺市の浴室改修工事完了しました!!!
1/25 京田辺市で1月の中頃からしていました、浴室改修工事がついに完了しました。浴室を既存の浴室の大きさから一回り小さくして、その空いたスペースに棚板を作る事で工事をしていましたが、何事もなく無事、工事を終わる事が出来ました。天気にも恵まれ、予定通りに工事の工程は進み、業者、職人さんも気張って頑張ってくれ、事故も起こらずお客さんの満足のいく工事が出来たと思います。解体では、以前の浴室が頑丈に施工されていた為、若干大変で職人さんも汗水たらして頑張ってくれ、良い浴室が出来たと思います。又、空いたスペースにも小さな棚板も出来、洋服もこれで収納できると喜んでおられました。今回も何事もなくお客さんに喜んでもらえる工事が出来たと自負しております。いつもお世話になっているお客さんでこれからもまた宜しくお願いします。ありがとうございます。!!!!!。

1/30 中京区で配管工事してきました。

1/30 先日、お客さんの娘さんのマンションで配管工事を中京区の千本でしてきました。なんでも、新しい洗濯機と洗濯板を購入されたのですが、既存の洗濯機の配管と新しく購入された洗濯機の配管が合わないので、配管工事して欲しいとゆう事で、業者を探しておられ、今回お世話になることになりました。工事自体は半日で出来、多少の難しさはありましたが、水道屋さんが頑張ってくれ何とか配管工事を無事終わることが出来ました。本来、既存の洗濯機を外して配管を確認してから工事を施工するとこですが、先に洗濯機と洗濯板を購入されたので、こうゆう形になりました。何はともあれ、ちゃんと施工出来て良かったです。お客さんもれから、新しい洗濯機を使えることになり喜んでおられると思います。お客さんの状況によっては色々なパターンがあると思いますが、佐久間建設では出来る限り対応出来るよう頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!!!!!!!。さあ、これからも頑張るぞ~!!!!!。宜しく!!!!!

2/10 まだまだ、寒い日が続きますね!!!

2/10 まだ、冬の真っ盛り!まだまだ、寒い日が続きますね。1月も10年に1回の大寒波で雪がとても降りとんでもないことになり大変びっくりしましたね?!。私もあれだけの雪は久しぶりで、雪も数日残っており車の運転をするのも若干こわかったのを覚えてます。今年の冬は、一気に寒いのが来た感じがして、凄く寒くなったのでその分より寒く感じました。本来、私は、冬生まれなので寒さに強いのですが、歳のせいか今年の冬はとても寒く感じております。皆さんも、まだまだコロナの猛威は振るいますが、インフルエンザにも気を付けて、しっかり感染予防してこの寒い冬を乗り切って下さい!!!!!。私も朝、布団から出るのが辛いですが!!!ブルブルブル!!!!!あ~寒い!!!!!!。

2/27 今年のウィンタースポーツももうすぐ終わり!!!!!!!

2/27 今年も寒い冬があと1か月くらいで終わり、ウィンタースポーツも終わりスキーやスノボーも出来なくなりますね!。今年は、10年に1回の大寒波や沢山の雪が降り、大変でしたが、スキー場においては恵の雪では無かったでしょうか?!。僕も、昔はスノボーは数回しかしませんでしたが、小さい頃から、スキーをしていたのもありこのシーズンになるとちょくちょくスキーに友達と行っていましたが、1度怪我をしてからは、少し怖くて1度しか行ってません!!!。ですが、ウィンタースポーツは気持ち良く、山の景色を見たりと大変いいもので、また機会があれば行ってみたいものですね!。次は、怪我のないように楽しみたいです!。皆さんも、今年の冬ももうすぐ終わりますが、今年最後のウィンタースポーツを楽しんではいかが?!。

3/8 やっと暖かくなり、春が近づいてきましたね!!!!!

3/8 やっと暖かくなってきましたね。春が近づいてきた感じします。やっと寒波が去り、まだ、寒暖差はありますが、日中は暖かくなり上着はいらなくなってきましたね。春と言えば、お花見なので今年はお花見をゆっくり出来ればなあと思います。ここ数年はコロナ渦の為、お花見がゆっくり出来なかったので、友人と1日お花見を楽しんでワイワイ、色々話をしたいものですね。皆さんも今年は、楽しく、余りコロナを気にせず、感染予防はしなくてはいけませんが、良いお花見の時間を過ごして下さい。僕も、数年ぶりのお花見を楽しめたらなと思います。やっと、暖かい春が近づいてきました!!!!!!!!。お酒、美味しい物食べて楽しむぞ~~~!!!!!!!

3/1 京田辺市で温水器からエコキュートへの取替工事をしてきました!!!

3/1 京田辺市で温水器からエコキュートへの取替工事をしてきました!!!。
3/1 京田辺市でエコキュートへの取替工事行って来ました。以前、京田辺市のお客さんで浴室の取替をした時、温水器が18年使っており古く、いつ使えなくなるか分からないので、変えて欲しいとゆう事で、後日交換し新しくしたいとの事になり、温水器からエコキュートに替えることになりました。浴室も新しくしたこもあり、古い温水器からエコキュートに替えて使いやすくし浴室を気持ちよく使いたいとの事で、今回、温水器からエコキュートの交換になりました。工事は1日で終わり、設置場所が設置交換しにくいとこありましたが業者さん、職人さんが頑張ってくれ、近隣の住宅に迷惑が掛からないように注意し、何とか設置し工事は完了し取替事が出来ました。お客さんもエコキュートに新しく替えてこれで気持ち良くお風呂が入れると喜んでおられました。これで、お風呂に使いやすく綺麗になり気持ちよく入浴出来ることと思います。

3/23 京田辺市の某工場でトイレのドアを設置して来ました!!!!!

京田辺市の某工場でトイレのドアを設置して来ました!!!!!
3/23 今回は以前からお世話になっている京田辺市の工場で3Fのトイレにドアがなく男子、女子トイレ共、ドアを取付て欲しいとの依頼があり工場に伺い、今回男子、女子トイレのドアを取付けることになりました。今までは、トイレのドアの奥に男子トイレ、女子トイレがありドアがなく、覗けば見える状態だったので心配されており不安を感じておられましたので男子、女子トイレ共ドアを付ける工事をしました。工事は1日で終わり、工場加工等は1週間~10日間かかり準備しましたが、トラブルも起こることもなく、職人さんも頑張ってもらい、無事トイレを設置することが出来ました。お客さんも今まで覗かれるのを心配されてましたが、もう大丈夫になり安心されてました。もう覗かれることはないでしょう!!!。従業員さんもこれで心配なくトイレが使えますね!!!!!!!。良かった!!!良かった!!!

4/7 城陽市で門柱のひび割れ補修工事に行って来ました!!!!!

4/7 先日、城陽市のお客さんの自宅で門柱にひび割れが出来たので、直して欲しいとの依頼を受けたので訪問しました。実際、門柱に数か所ひび割れが出来ていたので、補修工事をすることになりました。門柱の表面と裏面に数か所、アングルの金物を補強してひび割れの補修工事をしました。工事中、門柱に穴を空けてビスを通すのですが、地が石の場所もあり若干大変でしたが、工夫して何とかアングルを門柱の柱に入れて補強しました。時間は半日で出来、しっかりとした工事が出来たと思います。お客さんも気にされていた場所だったので、補修出来て安心されていました。これで大きな地震が来ない限り大丈夫でしょう!。また、ついでに門柱の門の一部補修と玄関の土間のタイルの補修もさせて頂き、今回は終了とさせて頂きました。今回もまたまたありがとうございました!!!。また、宜しくお願いします。いつでも。出動させてもらいます!!!

4/24 もう大分暖かくなってきましたね!!!!!

4月になりもう大分、暖かくなってきましたね!。お花見も終わり、桜も早々と散り、温かくなり上着ももういらない季節になって来ましたね。入社式、入学式も終わり、気分新たに1年を頑張ることになるでしょう!!!。少し前まで、雪や夜が寒いだの色々ありましたが、今年度も始まり頑張っていかなくてはならないですね!!!。まだまだ、コロナは落ち着いていませんが、感染予防に気を付けて日々の健康管理にこれからも努めてこのコロナ渦を乗り切る為、頑張っていくしかないですね!!!。まだまだ、コロナ渦は続きますがコロナに負けず、日々ポジティブに春から気分一新、乗り切っていきましょう!!!!!!!。

5/1 只今、ゴールデンウイーク真っ最中!!!!!!!!

5/1 只今、4/29~5/7まではゴールデンウイーク真っ最中でお休みですね!!!。弊社では、5/3~5/7まで休みですが、皆さんはどのようにお過ごしですか?まだまだコロナ渦ですが、大分、規制が緩和され、色んな所に旅行に行かれる方が増え、今年は、楽しいゴールデンウイークになりようですね!。海外行ったり、各地、地方や帰省に遊び、普段会えない方に会ったりと楽しみなシーズンですね!!!。私も友人とバーベキューや温泉など色々楽しませてもらってます。まだ、コロナ渦の中、感染予防はしっかりとしないといけませんが、マスクの規制も軽くなり、気分高らかに楽しいゴールデンウイークを過ごしましょう!!!。僕は、今年は何して遊びましょう!!!ふむふむふむ!!!。

5/15 最近、週末に久しぶり有馬温泉に行って来ました!!!!!!

5/15 最近、週末に家族で有馬温泉に行って来ました!!!。仕事がひと段落したのと、家族の温泉療養も兼ねて久しぶりに温泉に行って来ました。有馬温泉も久しぶりで約3年ぶりぐらいでしょうか?!金泉、銀泉の両方にも入り久しぶりにゆっくり出来て良かったです。以前、箕面温泉にも行きましたが、有馬温泉は温泉の濃度も高く、特に金泉が硫黄の匂いが良くし、家族の温泉療養にもよく効き大変良かったです。食事も料理長の腕も良く大変美味しく、堪能出来、良かったです。観光客の数もまばらで余り人を気にせず観光も出来たので良かったです。久しぶりの有馬で満足の行く旅でした。コロナも少し小さな波も来てますが、大分落ち着いてきましたので、感染予防しかっりして、皆さんも何処か温泉か旅に出掛けられては?!。

5/29 中京区で手摺を付けて来ました!!!!!

5/29 この間、中京区で手摺を付けて来ました。なんでも、階段の手摺が外れてしまい階段が上りずらいので直して欲しいとの事で中京区のお客さんの自宅に訪問しました。訪問すると案の定、手摺が外れていました。早速、修理に取り掛かり、下地が悪かったので、椹木を当てその上に外れていた、手摺を付けて修理完了としました。手摺はまだ使えたので既存の手摺を使い椹木を当て頑丈にしました。作業は、1時間程で終わり直ぐ完了しました。今まで、階段が上りずらかったので、手摺が直りお客さんもほっとしておられました。これで良かったと思います。これで、当分大丈夫です。こらからも大事に使って下さいね。ありがとうございます!!!。

6/9 伏見区でドアの丁番のカバーの取付、ドアの鍵の修理に行って来ました!

6/9 先日、伏見区深草大亀谷のお客さんの自宅で2Fトイレドアの丁番のカバーの取付と1F洗面台前のドアの鍵の修理に行って来ました。なんでも、2Fトイレの丁番に付いてるカバーが外れ、直して欲しいとの事と
1F洗面台前のドアの鍵が掛からないので見て欲しいとの事で修理しました。見てみると2Fのトイレのドアの丁番カバーは外れていて、何度付けてもすぐに外れてしまう状態だったのでコーキングで押さえ固定しました。また、1F洗面台前のドアは何度鍵を掛けようとしても掛からない状態で少し困りましたが、何とか工夫して金具の位置を少し下げ、色々して何とか修理して完了しました。特に1F洗面台前の鍵は、お客さんに小さいお子さんがおられるで気にしておられ、鍵がやっと直り安堵させておられました。これで、お子さんに怪我無く、無事に生活で来る事と思います。喜んでもらえて良かったです。いつも呼んでもらって頂いてるお客さんなんで、またまた、困ったときはお願いします!!!!!。

6/20 城陽市でひび割れのコーキング工事に行って来ました!

6/20 先日、2ヶ月ほど前に訪問した城陽市のお客さんで門柱がひび割れして補修工事した現場に行って来ました。前の補修工事は問題ないのですが、ひび割れ(クラック)自体を直して欲しいとの事で、今回はひび割れにコーキング工事をして穴埋めをしました。時間は1時間度ほど終わり綺麗にコーキング出来ました。
ついでに玄関の以前タイルのモルタル補修したのも剥がれていたので、ついでに今回は剥がれないようにコーキングで処理し又、2Fの雨戸の鍵の修理工事も併せてして来ました。仕事自体は合わせて半日で終わり問題なく終了しました。色々、家の事が気になされるお客さんでしたので、上手く出来て良かったです。有り難うございます!!!

6/23 伏見区で網戸の張り替え工事に行って来ました!!!

6/23 先日、伏見区の大亀谷で網戸の網が緩んでるのので張り替えて欲しいとの事で伏見区のお客さんの自宅に訪問して来ました。お客さんの家に訪問すると網戸が3枚緩んでおり、早速、作業に取り掛かり網戸の交換をしました。作業も問題なく終わり1時間半程で完了しました。この日は、雨が良く降っている日でしたが、ガレージの屋根をお借りして、上手く作業出来ました。お客さんも緩んでるのを気になされていたので新しい網戸に生まれ変わって喜んでおられました。これから、夏のシーズンで蚊や虫が飛んでますので早く張れて良かったです。また、何かあれば宜しくお願いします!!!!!

7/7 今日は七夕ですね!!!。ホント暑くなってきましたね!!!!!

7/7 ついに夏がやって来ましたね!。今日は七夕です!。天気が晴れるといいですね。彦星と織姫は会えるでしょうか?!。ドキドキです!!!。もう、7月に入りもう夏本番、ホントに暑くなってきましたね。家ではもう、エアコンを付け、まだ冷房は早いので出来るだけ除湿で乗り切っております。ホント、外に出ると汗が流れ暑い日が続いております。まだ、梅雨ですが、雨でもジメジメして暑くてたまりません!!!。そして、祇園祭りが終わり、梅雨が明けると本格的に夏がやってきてホント暑く暑くなってくるのでたまりません!!!。毎日、僕はウォーキングをしてるのでこの季節は大変です。下着まで汗をかくので暑いです。皆さんも、今年の夏は9月まで猛暑が続くみたいなので、暑さ対策とコロナ対策をして、この大変な暑い夏を乗り切りましょう!!!!!!!

7/22 伏見区で雨樋の清掃の工事をして来ました!!!

7/22 伏見区深草で樋から水漏れして直して欲しいとの依頼を受けて今回も深草まで行って来ました。電話で受けた段階で樋から水が漏れてるとの事だったので訪問してみると、お聞きしていた樋が2階の1番上の屋根の部分で確認が出来ず訪問時は雨が降っていなく詳しく分からず、お話を聞く限り樋の交換か修理が必要だと判断したのですが、後日、専門の業者に来てもらうことになりその日は帰らせて頂きました。後日、業者が訪問すると樋の中に大量のゴミが入っており、そのゴミが水の流れを邪魔していたことが分かり、雨樋の清掃をして工事完了となりました。正直、樋の交換ないし修理を考えれており費用が少しかかるなと思っていましたが、清掃だけですみ安くですみ良かったです。お客さんも余り工事も大きくならず費用もかからず、綺麗に清掃出来て喜んでおられました。いつも、お世話になっているお客さんなので良かったです。ありがとうございます!!!!!

8/8 まだまだ暑い日が続きますね!!!ポタポタ!!!

8/8 まだまだ暑い日が続きますね!!!まだ、8月も始まったばかりですが今年の夏はホントに暑いですね!。今、甲子園が始まってますが、地方大会では、色んな所で、選手、観客、応援団がバタバタ熱中症で倒れ運ばれてることが沢山あり、京都大会でも救急車が凄く呼ばれる事態が起こっていたと、観戦した知人が言っていました。知人もボーとして凄く大変だったみたいです。今年は、ホントに暑いので、皆さん熱中症にならないように水分補給、なるべく身体をアイスノンや小型扇風機等で身体を冷やして気を付けて下さいね。この季節は、現場で汗がポタポタ流れホントに大変なんで、良く水分を取るよう身体に気を付けてます。また、自宅でも熱中症になって運ばれることも聞くので、室内でもエアコンを付け適度な温度に保つよう心掛けましょう!!!!!。コロナもある中大変ですが、今年の夏はこの気温に戦いながら、身体に気を付けて乗り切りましょう!!!。

8/23 今年は蚊取り線香のお陰でまだ蚊に咬まれておりません!!!

8/23 皆さん、今年はなんと私は、まだ蚊取り線香を焚いてるせいか蚊に咬まれておりません!!!。毎年、皆さんと同様、普通に蚊に咬まれてるのですが、今年は何故か、蚊取り線香を毎日焚くようになり、少なくとも自宅ではまだ、蚊に遭遇していませんし、私の記憶上、蚊に咬まれておりません!!!。これは、ホントに凄いことで毎年、寝ているときブンブンと蚊が飛んで眠れない夜過ごしていましたが、ホント奇跡ですね!。蚊に咬まれてませんし蚊も見ていません!!!大げさなようですが、午前中から1日中蚊取り線香焚いてるので見ないし、咬まれないです!!!。凄いです!!!神様!!!蚊取り線香様です!!!。先人の知恵は凄いですね。これからは、毎年これを続けようと思います。信じれない方もおられるかもしれませんが、是非、1度試してみてはいかが!!!!!。

9/4 台風が来始めましたね!!!!!

9/4 今年も台風の季節になりお盆の辺りから台風が来始めましたね!。もう、2、3個本州に直撃し台風7号では城陽は大丈夫でしたが近畿、京都を通過し北部の方では大きな被害が出てましたね。台風は本当に人の命を奪うこともあるので、しっかりとした準備して台風に備えなければなりません!!!。もう、12号まで発生していて、沖縄には何度も上陸しているので、いつも思いますが沖縄の人はホントに大変だなと思います。大きな台風が来るといつも雨戸を閉めますが、風の音が凄くて台風が近づいてきたんだな実感します。
何年か前の台風も凄く勢力が大きくて大変な被害が出て、通過後、沢山のお客さんの家で瓦や屋根が剥がれ、直しに行ったのを思い出します。僕ら小さな工務店でも20、30件訪問し大変でした。まだ、これかも台風は今年もまだまだ来ると思いますがしっかりと備えを準備して被害が余り無いように皆さん気を付けましょう!!!台風さん、こっち来ないで!!!(´;ω;`)。

9/21 今もまだマッサージに通ってます!!!!!

9/21 私は、実は今もなおマッサージに通ってます!。ブログを始めた時にも話しましたが、ずっと通ってます。仕事が空いて、行ける日は週2回で1回90分のコースをしています。学生の時から、肩こりや腰の張りが酷くて、学校の行く前や帰りの時など行ってました。そのころから、中年の人並やなと言われ、ずっと痛い感じで今もなおりらくるとゆうリラクゼーションの所に通っている次第です。今でも、特に腰が酷く入念にマッサージをしてもらっていて、私はいつもと同じ人に指名して頼んでいて日々の疲れをとっています。只、慢性なものなのですぐには治りませんが、これを続けていこうと思います。皆さんも、肩こり、腰などのコリがある人は多いと思います!!!。もし、マッサージをしたくてもしてない方は、この機会に一度行ってみてはいかが?!。

10/5 やっと涼しくなってきましたね!!!!!!

10/5 やっと涼しくなってきましたね!!!!!
10/5 10月になりやっと涼しくなってきましたね!。まだ予報通り9月はまだまだ暑く、大変でしたが
やっと涼しくなってきて良かったですね!。ウォーキングもしていますが、涼しく気持ちよく出来るのでいい感じです。朝、夜もひんやりとしてやっぱり秋は気候的に気持ちのいい季節で好きですね。日ごろ、汗をかいてたのがうそのように爽快な気分になるのでいいです。やっぱり春、秋は気候がいい感じなので皆さんも過ごしやすいのではないのでしょうか!!!。洋服もオシャレをしやすくて特に女の子はウキウキな感じではないのでしょうか!!!。町中に可愛いオシャレな子達が増えますね!。これから、食べ物もおいしい季節になるので太らないように楽しみたいですね!!!。皆さんも心地いい秋の季節を!!!。

10/11 先日、伏見区深草で洗面化粧台を取替えて来ました!!!!!

10/11 先日、伏見区深草で洗面化粧台を取替えて来ました!!!!!
10/11 先日、伏見区深草で洗面化粧台が古くなり、新しいのに変えて欲しいとの依頼を受け、9月の上旬から打合せを重ね、先日ついに新しい洗面化粧台を取替えて来ました!!!。もう、25年以上今までの使っておられ、変え時との事とと引出しの収納とカランのシャワーのにどうしても変えたいとの事で今回、施工しました。打合せの時から、お客さんのこだわりを聞きながらお客さん好みの洗面化粧台を決め、今回の工事になりました。また、洗面化粧台がある脱衣所のCFも交換して新しい洗面化粧台にし完成させました。お客さんも完成した洗面化粧台も見られ、喜んでおられまた気持ちよく使って頂けることだと思います。有り難うございます!!!。またのご連絡お待ちしています!!!。

10/24 この前、家族でカキの炊き込みご飯を食べました!!!

先日、家族でカキの炊き込みご飯を食べました!!!。前から、食べたかったのですが、この前ついに炊飯器も新しくしたので、新しい炊飯器でカキの炊き込みご飯を食べました。やっぱり、食の秋ですし、美味しいものを食べたいと思い、生協で注文し調理も簡単で、お米に付属のタレと冷凍のカキを炊飯器に入れて混ぜるだけで美味しく出来ました!!!。普段、カキを食べることがないのでどんな味になるか楽しみで食べました!!!。カキのいい苦みがと風味があり、タレの味もご飯に上手く絡まってて大変美味しく食べれ、家族も喜んでいました。やっぱり、食の秋はいいですね!。美味しいものが沢山食べれます。皆さんも、まだこれからの方、色んな炊き込みご飯や、秋の食材、堪能してみては?!。松茸やっぱり食べたいな!!!!!。

11/7 11月なのに3日連続夏日!!!。暑いですね!!!。

暑いですね!!!。11月なのに3日連続夏日です!。11月の3連休、もう秋なのにとても暑かったです。なんでも
11月の最高気温みたいで、27度を超えたみたいで大変な暑さだったみたいですね!。僕は、我慢できずついにエアコンを付けるしまいで暑さをしのいでました!!!。この期間は連休だったのでイベント等、外に出ている方も沢山おられてたと思いますが、大変な暑さだったと思います。以前、毎日ウォーキングをしていると話していましたが、この季節には珍しく汗をかく事態でした。皆さんもどんな3連休でしたか?。異常気象な日も続きますが、色々工夫して年末まであと2ヶ月乗り切っていきましょう!!!。まだまだ、コロナ、インフルエンザにも気を付けて!!!。

11/27 久しぶりにカニの炊き込みご飯を食べました!!!

先日、久しぶりにカニの炊き込みご飯を食べました。秋ももうすぐ、終わり寒い冬が来ますが、秋の最後に家族で秋の最後の晩餐のカニの炊き込みご飯をたらふく食べました。久しぶりでしたが、大変美味しくカニの出汁も出ていて家族のみんなも喜んでいました。カニと言ってもいつも頼んでいる生協のカニ飯の素なんですが、炊飯器に混ぜて具を入れるだけで簡単にでき大変美味しく出来ました。4合炊いたんで沢山作って、存分に食べ最後の秋を満喫しました!!!。ダイエットをしてるので、あまり秋の食材を我慢していたのですが、最後はカニの誘惑にに負け食べてしまいました!!!!!。でも、食べて正解でしたね。皆さん同様、カニが好きなものもありますが、満足の行く食事の時間でした。これから、寒い冬が来て凍えそうになると思いますが、しっかり防寒してまだまだ潜む、コロナに対応していこうと思います。皆さんも、くれぐれも風邪にならないように気を付けましょう!!!。最後の秋の食材、まだの方、秋のラストスパートを!!!!!!!

12/6 今年も城陽でイルミネーション開催されております!!!!!

12/6 今年も待ちに待ったこの季節がやって参りました!。12月1日(金)~25日(月)、城陽市総合運動公園レクリエーションゾーン(ロゴスランド)で「光のページェンドTWINKLE JOYO 2023」(京都府城陽市寺田)が開催されております!!!時間は点灯時間が17時30分~9時30分でイルミネーションの他に出店も毎年と同じようにやっていて色んな食べ物が出ていて凄く楽しいですよ!!!。毎年、楽しみで時間の空いた時に行っています。中でもお子さんが特に好きなんですが、フリフリポテトが美味しくて12、3種類の味があってオススメです。ありきたりですが、最高に美味しいですよ。また、毎度、警備協力金が1000円(車1台分のフリーパス)になっていて、協力金1名につき100円ですのでよろしくお願いします(絶対ではありませんが………)また期間中、近鉄寺田駅・JR城陽駅から臨時バスも運行しているので是非、行きたい方は利用してみてはいかが?!。楽しいのでオススメです!。お子さんのおられるご家族は是非1度行ってみられては!!!。カップルでもいいですよ!!!。俺も今年は何食べようかな!!!(これは太るな!!!)

12/25 今年のクリスマスはどうでしたか?

12/25 今年のクリスマスは皆さん、どう過ごされましたか?私はケンタッキーとケーキを買って(少し並びましたが💦)、家族で美味しく食べ過ごしました!!!。やっと、コロナの規制が今年は緩やかになり、クリスマスのイルミネーションが華やかになり、みんなでイルミネーションを見に行ったり、色んなイベントに参加したりと楽しいクリスマスだった思います。サンタさんには会えたでしょうか?。子供達がすやすや寝ている頃に現れ(世のお父さん、お母さんご苦労様です💦)1年に1回の楽しみなプレゼントをもらえたでしょうか?。私が、子供の頃は楽しみで仕方なっかたですね!!!。どんなプレゼントを貰えたせしょうか?。欲しいもの?嬉しいもの?朝の楽しみでしょうね!!!。今年も残りわずか、あと1週間ありますが、やり残した事ないように良い新年を迎えられたらいいですね。皆さん、良い年を!!!!!来年も頑張るぞ~!!!。
施工実績

ページの先頭へ