2021年のブログ|介護リフォーム・バリアフリー工事の施工は京都城陽市の【株式会社 佐久間建設】にお任せください。

毎日の生活を彩り、心やすらぐ快適な家。

2021年のブログ

初めまして!ブログ始めました!ヨロシク!

ブログ始めました!ヨロシク!
初めまして!ブログ始めました!ヨロシク!
飽き性でずっと続くか心配ですが、ブログをすることにしました。
皆さんに楽しんで頂けたら幸いです。色々、アップする予定なのでヨロシクお願いします。
また、佐久間建設では、この新型コロナウイルスの影響で、家の事を相談したくても
対面するのが怖い、家に来てもらうのはどうかな!?という皆さんの声に応えて、
リフォームオンライン相談会を始めました。どんなことでも構いませんので、
何かあれば、こちらの方もご活用お願いします。 
もう秋の季節になりましたので楽しい秋の生活を!コロナに負けず、向き合って!
笑いのあるおうち時間を大切に!

箕面温泉に行って来ました!

先日、家族で箕面温泉に1泊2日で温泉につかりに行ってました。大変、雰囲気が良くてとても良かったです。このコロナ渦の中、余計なことも忘れ、日ごろの疲れも取れいい温泉でした。また、Go To トラベルで大変、旅行代金もお安くなり手ごろに行けたのがよく凄く楽しめました。お客さんもそれなりにおられましたが、コロナ対策もしかっりとされておりそれほど、心配せず、食事や温泉に入れてゆっくりと時間が過ごせてのがよかったです。皆さんも、このコロナ渦の中、大変だと思いますがお時間があれば、近場でもご家族、ご友人とでもどこかお出掛けでもいかかですか?マスク等、コロナ対策も万全にして、気を付けて!
Go To トラベルでお安くお出掛けできますよ!

ただいま、京田辺市の工場、外壁改修、塗装工事しています!

京田辺市の工場、外壁改修、塗装工事の足場設置工事
ただいま、京田辺市の工場、約1300㎡の外壁改修、塗装工事をしています。約2週間の工期で足場工事は危ないので連休や工場が休みの日を利用して安全に工事しています。また、近隣の方にもご迷惑にならないようにご説明して細心の注意をして日々、職人を始め頑張っています。雨の日もあり大変なこともありますが、怪我のないようにしています。また、佐久間建設では介護リフォームをはじめいろんな工事しています。何かあれば、どんなときでもご連絡下さい。宜しくお願いします。
写真は足場の設置工事の様子です。日々、職人が頑張っております。宜しくお願いします。

京田辺市の工場、外壁工事、塗装工事、完了しました。

京田辺市の工場、外壁、塗装工事完了!
京田辺市の工場の外壁工事、塗装工事が10月4日に無事、完了しました。職人さん達が一生懸命頑張ってくれたおかげで、予定より早く終わることができました。途中、雨にも見舞われ若干、大変なこともありましたが無事、誰の怪我もなく終わることが出来ました。とりあえず、ほっとしています。無事、施主さんに引き渡せました。綺麗に塗装工事も終わり施主さんも喜んでおられました。また、何かあればヨロシクお願いします!佐久間建設はまだまだ、頑張ります!ヨロシク!!!

マッサージに通ってます!

私は、今、マッサージに通っています。学生の頃から肩こりや腰のコリがひどくて通っているのですが、定期的に体の管理をするのはいいですよ。最近はコロナの影響でリモートなどのパソコンの使いすぎで肩こりがする方や慢性で凝ってる方(私です!仕事のし過ぎですかね(笑))はたくさんおられると思いますので是非、今の時期にどうですか?おすすめです。体の管理をするのは大事だと思います。今、通ってるところはコロナ対策もされてて安心してお願いしています。お陰でまだ、コリは残っていますが、だいぶましになりました。最近のところはコロナの為、色々、工夫されて対策させてるとこもあるので、是非、調べられて通ってみられてはどうですか?一度、是非とも!!!

インフルエンザ予防注射始まりましたね!

季節到来!また、今年もインフルエンザ予防注射が始まりましたね!今年は、このコロナ渦と重なって大変なことになっていますが、皆さんはどうお過ごしですか?佐久間建設では、社長、社員一同、早くに予防注射を受けるよう早期に病院に行くようにしています。インフルエンザになるとコロナ同様、会社、家族、ましてはお客様にも(場合によっては工期の変更等)ご迷惑がかかりますので、細心の注意を払って気を付ける次第であります。皆さんも、今年はコロナ渦の中、この時期インフルエンザもありますのでどうぞご体にお気をつけてくれるよう願います。もう、当たり前ですがマスク着用を忘れずに!!!コロナのワクチンも早く受けれようにして欲しいものです!!しくしく(泣き!)

屋根の瓦葺き替え工事してました。瓦からスレート葺きに替えました。

屋根の瓦の葺き替え工事で瓦からスレート葺きに替えました。
2年前の屋根の台風被害で瓦の葺き替え工事で瓦からスレート葺きに替えました。色も建物に合う色の黒色に変えられ凄く綺麗な仕上がりになりました。又、スレート葺きに替えたことにより耐久性、耐震性が良くなり、天候にも恵まれ、1度だけ雨の時もありましたが、職人さんも頑張てくださり立派な屋根になり、お客様も凄く新しく生まれ変わったと喜ばれてました。もし、台風被害など瓦にお困りの方は、是非、佐久間建設にご連絡下さい。少し傷がある、水漏れがある方、何なりとご連絡下さい。お待ちしております。

12月から城陽市で大きなイルミネーションが開催されてますよ!!!

皆さん、毎年、城陽で大きなイルミテーションが開催されてるのはご存じですか?12月1日~25日 17:30~21:00 開催で場所はロゴスランド(旧プラムイン城陽)(鴻ノ巣山運動公園レクリエーションゾーン)で今年で19年目になります。今年は、このコロナ渦の為、ステージイベント・夜店はありませんが、新型コロナウイルス感染症対策を行って開催されてます。又、タイトルは 光のページェント TWINKLE JOYO2020 今年のテーマは「疫病退散~元気の灯」になっております。僕は、楽しみで毎年行っております。毎年、凄く綺麗で光の中を歩いて行けるので凄く楽しいです。是非、家族やカップル、ご友人と時間が許せましたら行かれたらどうでしょうか?コロナ渦の中、ご心配ではありますでしょうが、アルコール除菌、検温の活用もお願いされてますし、マスクを必ずして万全の準備をして楽しい思い出を作って下さいね。ソーシャルディスタンス(1~2メートル)守ってね!!!

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い申し上げます!

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い申し上げます!昨年は、1年中、新型コロナウイルスの影響で大変な年でしたね。どの業界も新型コロナウイルスで大打撃を受け苦しい1年だったと思います。ですから、今年こそは、コロナが一刻も早く収束させることを願い、元の生活も戻り、皆さんに笑顔のある世界になることを願い、今年のご挨拶とさせていただきます。今年も、色々とお世話になることと思いますが佐久間建設を宜しくお願い申し上げます!!!コロナ撃退!!!!!!!!!!

ついに非常事態宣言が関西、3府県に!!!!!

8日に首都圏1都3県に非常事態宣言が発令しましたが、昨日、ついに関西、3府県に非常事態宣言が出され、全部で11都道府県にまで発令されましたね。飲食店にも8時まで時短営業が出され大変な状況になってきたます。しかし、医療機関も切迫した状況の中、前回の非常事態宣言の時より余り効果がないのではと言われ、自分の中では慣れもあると思いますが、1人1人の危機感が薄れてきてるような気がして心配でなりません!建築業界もコロナ渦で大打撃を受け、この非常事態宣言でもかなりの打撃を受けることが予想され、お客様に訪問など直接お会いさせてお話させて頂くことがさらに出来なくなることになり、厳しい限りです。ですからこんな状況ですから、1人1人がマスク、手洗いはもちろんはし、沢山の犠牲は伴うこととは思いますが、皆さんが協力して自制できることは自粛して無理なこともあるとは思いますが、コロナを少しでも減らす努力をして収束への道へ着き進めたいと切に思います。このままでいいこと絶対ありませんから!!!皆さん、頑張りましょう!!!1人1人の意識を!!!

城陽寺田に美味しいたこ焼き屋さんありますよ!!!!!

皆さん、突然ですがたこ焼きはお好きですか?私は、たこ焼き、お好み焼きはとても好きでよく食べます!さて城陽寺田に去年の4月頃から美味しいたこ焼き屋さんが出来たのはご存じですか?場所は近鉄寺田駅の大きな踏切を超えて東に50mまっすぐに行った左手角にあります。(隣が焼き鳥大吉なのですぐ分かると思います)。色んな味があって値段も手頃でたこ焼き屋さんのお兄ちゃんも親しみやすくてとても美味しいたこ焼きを作ってはりますよ!味はソースももちろん美味しいのですが、素焼き、ポン酢、わさびマヨ、明太子マヨがあって特に女性には明太子マヨが人気みたいです。また、値段は10個500円、7個350円の2つでその他にぺたことゆうメニューがあってこれは目玉焼きを作って黄身を潰してその上にたこ焼き3個をのして潰しピザ用チーズをまた、その上にかけて最後はお好み焼きのように半分におって出来上がりとゆうここのたこ焼き屋八秀、オリジナルメニューが250円であります。これは、知ってる方は好きでよく頼まれます。小腹空いた時にはピッタリです。時間は11時~21時までで第1、第3火曜が定休日です。名前はたこ焼 八秀です。興味がある方は城陽寺田に寄られたら是非、行かれてはどうですか?お勧めです!僕はよく自転車で行ってます。

我が家の愛犬、ダックスフンドのココちゃんが天国に逝きました!!!

我が家の愛犬、ダックスフンドのココちゃんが天国に逝きました!!!
残念なお知らせなんですが、さくまのかわら版のDMでも活躍していた、スタッフ犬、我が家のココちゃんが2月17日の朝に18歳と9ヶ月で亡くなりました。いつも、DMでは色んな情報を発信してくれたり、我が家では、色々、おいたをしたり、問題も起こして楽しい時間を過ごさしてくれましたが、最期は、エサを食べなくなり又、水も飲まなくなり、静かに眠るように亡くなりました。僕たち家族としては、苦しまず、楽に亡くなられたので良かったと思います。色んな、思い出をくれたココちゃん、DMで頑張ってくれた活躍には、凄く感謝をしています。これからは、天国で僕たちを見守ってくれてると思います。今まで、ココちゃんありがとう!。これからは、ゆくっり休んでや!!!。何故か、近くにいるような気が・・・!!!気配ががが!!!!!!ココの声(ココはここにいるよ!!!)

新型コロナウイルスワクチン、やっと始まってきましたね!!!

待ちに待った新型コロナウイルスのワクチンがやっと京都など地方にも始まってきましたね。まずは、医療従事者からですがやっときたって感じです。まだまだ、僕たちにはすぐには届かないですが、少しはホットした感じです。ですが、まだコロナウイルスの猛威は感染者数は減ってはきてますが振ってますし、油断は禁物です。1人1人が強く注意して高い意識を持て感染予防に努めないと新型コロナウイルスの感染終息にはならないと思うので皆さん、頑張りましょう!!!早く、ワクチンを私達のもとに~!!!

もう、春ですね!!!やっと、桜の季節が来ましたね!!!!!

もう、桜の満開ですね!!!
春ですね!!!やっと桜が咲きましたね!!!満開ですね!今年は日中の気温が高くとても早い桜の開花になり、今、満開になりました。只、新型コロナウイルスの影響もあり、今年もお花見はできませんが、歩いて桜を見るとゆうことで違う桜の楽しみ方が出来るかもしれません。私も、今年は残念ながらお花見は行けませんので(まだ、コロナは怖いです!!!!!!)仕事の合間に車で移動する車の中からの景色の桜を見ながら楽しもうと思います。桜の名所以外も桜の楽しめる所はあると思いますので散歩してる方、私と同じく車で移動中の時(安全運転で!!!)も桜を楽しんで下さい。では、楽しい春を!!!綺麗な桜散策を!!!

いつも、屋台ラーメン食べてます!!!

こんにちは!皆さんの地域は屋台ラーメンは通りますか?うちの地域では、毎週日曜日の夜に通るのでいつも楽しみにして食べています。いつも、この日が楽しみで夜の約11時頃に来るので来るのが待ち遠しくて仕方ありません。味も醤油味であっさりしていてチャシューも沢山で卵、ネギ、もやし、海苔と具沢山でとても、美味しくて最高にいいです。知り合いにも勧めてて凄くいいです。値段は1杯、500円で醤油味、1つでやられてて皆さんにお勧めです。金曜は八幡の地域にも回られていて、近くの方は、是非行ってみたらどうでしょうか?また、お住いの地域に屋台ラーメンが通ることがあれば是非食べでみてはどうでしょうか?美味しいですよ!僕は毎週、日曜が楽しみです。是非、機会があれば!!!!!是非!是非!是非!

先月、また箕面温泉行って来ました!!!

先月、久しぶりに箕面温泉行って来ました。正直、コロナ渦の中、気が引ける所はあったのですが社長の誕生日(喜寿のお祝い)と家族の病気の温泉療養もかねて行って来ました。実際、人は少なくゆっくりと温泉に入れて普段の仕事の疲れや日常の疲れをとれて正直、良かったです。コロナ渦の為、感染予防の為、何処も行かずホテルでずっと居て食事とマッサージをして意外と楽しめました。ホテルも感染予防もしっかりされてて安心して滞在できましたので良かったです。今は、こんな時期ですが、しっかり感染予防して、たまには温泉には浸かりに行ってみてはどうでしょうか?検温、マスク、手洗いをしっかりして!!!!!

以前建てさして頂いた3階ビルの貸会議室の2階会議室の新しいドア設置してきました!!!!!

下京区で3階ビルの2階会議室のドアを設置してきました!!!!!
以前建てさして頂いた、3階ビルの2階会議室の間仕切り部分のドアを設置させて頂きました。工事前までアコーディオンカーテンで部屋の区画をされておりましたが、エアコンの空気が抜けるとのことでドアを設置してほしいとの依頼で新しいドアを設置しました。新しいドアを設置したことで空気が抜けなくなった事は勿論の事、部屋の間仕切りがしっかりと出来、お客様が貸会議室をされてる事もあり、会議室を借りられる方も有意義に使えると大変喜ばれてました。費用は特注品でビル用でしたが約8万円と安く収まりました。佐久間建設では小さなことから大きな工事からなんでもご相談に乗りますので、いつでもご連絡下さい。宜しくお願いします。

某事務所S邸の屋上のフェンス、塗装してきました!!!!!

某事務所の屋上のフェンス、塗装してきました!!!!!
  • 某事務所S邸、屋上のフェンスにお客様の要望でフェンスに浮き錆があり綺麗にして欲しいとの事で塗装することになり、塗装してきました。まず、浮き錆が沢山あったのでケレンで浮き錆を剥がしてその上から、ペンキで同じ黒色で綺麗に塗装しました。これで、5、6年は大丈夫でしょう。フェンスも綺麗になり浮き錆もなくなり、黒色に塗装出来、綺麗に仕上がりました。お客様も綺麗に生まれ変わり、大変喜ばれてました。ずっと、フェンスの事が気になっておられたみたいです。屋上から観える夜景がいつも凄く綺麗でまた観るのが楽しみとの事です。僕たちも喜んで頂けて幸いです。また、お待ちしています。ありがとうございました!!!!!!!!

只今、新名神高速道路城陽JCT、IC~大津JCT区間工事しています!!!

只今、新名神高速道路城陽JCT、IC~大津JCT区間工事中!!!!!
皆さん、地元の方はご存じかと思いますが、只今、新名神高速道路の名古屋市から神戸市を結ぶ174キロの高速道路が2023年度末(令和5年末)に開通予定で今、ずっと工事しています。2021年6月現在、未開通区間は「八幡京田辺JCT、IC~高槻JCT、IC(10、7キロ)」と「大津JCT~城陽JCT、IC(25、1キロ)」の合計35、8キロです。また、全線開通すれば、神戸JCT~豊田JCT間の所要時間が2時間40分~2時間と40分短縮され、距離も240キロ~200キロになり40キロ短縮され、今後、大変便利になります。いつも、近くを通っているとずっと工事をしているので高速道路が好きな私と(なぜか昔から!?)しましてはどのようになるのか楽しみです。車幅も6車線から4車線ととても大きく使いやすい高速道路になるようなのでこれから、どうなるのかワクワクです!!!!!開通したときには、多分、開通直前に高速道路歩くイベントがあると思うので是非、興味がある方は行ってみましょう。僕は行きます!!!!!皆さんお楽しみに!!!

7/13 もうすぐ梅雨があけますね!!!。本格的、夏到来です!!!!!

7/13 梅雨がもうすぐあけますね!!!。本格的に夏が到来しますね。長かった梅雨ももうすぐ終わり、暑い暑い夏が間もなく来ます。今年の梅雨も雨が多く、工事中も雨の日が多く、職人さんも雨の中、濡れながら頑張ってもらっていて、頭が下がる思いで仕事をしていたものです。そして、もう夏が到来で本格的に暑い日が続くと思います。もうすでに、30度を超える日が続いており汗がダラダラと垂れるばかりですね!!!夏といえば、海水浴やバーベキューに友人、家族と行くのが皆さん楽しみですよね。僕も毎年、友人と福井の海に海水浴やバーベキューに行くのが楽しみで恒例行事になっております。しかし、まだ、このコロナ渦の中、行きたくても行けないの、ツライところですが、我慢!!!我慢!!!です。去年と同じく今年も感染予防、しっかりして工夫した夏の新しい生活をしましょう!!!!!。マスク、手洗い、感染予防、我慢、我慢!!!!!(あ~!!!早く海に行きたいよ~!!!憎きコロナ!!!!!退散!!!!!)

7/21 某事務所のドアノブ取替て来ました!!!!!

某事務所のドアノブ取替して来ました!!!!!
7/21 いつもお世話になっている事務所トイレのドアノブが壊れたので交換して欲しいとの事で依頼があり、現場に訪問したのち、ドアノブと取替しました。訪問したドアノブを確認した時は、鍵が掛からなくなっており、女性も使うのですぐに交換して欲しいとの事だったのですぐに、業者に頼み、翌日に交換させて頂きました。簡単な工事だったのですぐに対応でき、お客様もこれで落ち着いてトイレが出来るとホットされておられました。工事は1日で出来、業者対応で対応できスムーズに工事が出来ました。佐久間建設では小さな工事からなんでも工事していますので、なんでも困られたときはご連絡下さい。すぐに駆けつけます。このコロナ渦の中でも頑張っております!!!!!!!

7/27 オリンピック、日本メダルラッシュですね!!!!!!!

7/27 1年待った、オリンピックがついに始まりましたね!!!初っ端から、日本、メダルラッシュでとても興奮してテレビでの観戦しています。特に僕は、昔から凄くサッカーが好きで今回も楽しんで観ています。男子は2連勝で特にメキシコ戦は終盤に1点は取られましたが、とてもいい試合で興奮しました。ただ、なでしこがまだ、勝利がないのが心配です。是非、予選突破して欲しいですね。
また、始めから沢山のメダルが出ていて今の段階で金メダルの数がトップの8個で日本は凄く頑張っていると思います。そして、僕が1番興奮したのは、卓球混合ダブルスで決勝まで進み金メダルを獲得がしましたが、順々決勝のドイツ戦で第7ゲーム、10-6からの相手のマッチポイントから1ポイントも取られていけない状態からの4点連続得点からの大逆転勝ち。あそこからの決勝までいい雰囲気からの流れで突破し、(あそこがキーポイントだと僕は思います)最期、中国戦に接戦の末、第7ゲームまでモツレ、金メダルを、水谷選手、伊藤選手が獲得しときは日本卓球史上初の中国から勝利した快挙は手に汗握る展開でしたが、凄く良かったです。また、ほかの競技も柔道や競泳や新競技のスケートボード、アーチェリーなどメダルが沢山出ていて、観ていて大変嬉しく、興奮しますね。
まだまだ、オリンピックは続きます、これからも沢山のメダルを取って日本選手には頑張って欲しいですね。でも、メダルを取れなくても、選手の必至に頑張る姿には僕たち国民が最高の応援したいものですね。日本、頑張れーーーーーー!!!!!!!!!!

8/9 オリンピックもう終わりましたね!!!!!次はパラリンピック!!!!!!!

8/9 オリンピックついに終わりましたね!!!。17日にも及ぶ熱戦がもう、あっという間に終わりました。長い大会が始まると思いましたがあっという間でした。メダルも沢山取れ、金27、銀14、銅17の合計メダル数58で金メダルのメダルランキングで3位に入り、金メダルの数も今までの数よりはるかに更新して、凄く有意義のある大会だったと思います。
只、金メダル候補の方の波乱もあり、やっぱりスポーツは何があるが分からないものだなとつくづく思いました。皆さんはどのスポーツのシーンが思い出に残っていますか?
僕は前回も言いましたがサッカーがとても好きなのでサッカーの決勝トーナメント準決勝の優勝候補スペイン戦(3位決定戦のメキシコ戦も気になりましたが)が手に汗握る試合で1番興奮し、ずっとテレビの前にかぶりついて観ていました。大会前の強化試合では1-1でしたがタフな試合になると思ってしたが、延長後半10分まで0-0でスペインのアセンシオンにゴールを決められたときは、悔しくて、悔しくてたまりませんでした。下手したらPK戦ですが勝てるかもしれないと思っていたからです。只、スコアは1-0でしたがまだまだ、世界の強豪とは大きな差があるそんなゴールだったと思います。
他、野球の侍JAPANの金メダルも凄く価値のあるメダルで凄く楽しませてくれた試合を続けてくれた記憶に残るメダルの一つだと思います。又、色んなメダル獲得の沢山の感動あるシーンがあってホントに楽しませて頂きました。アスリートの皆さん、ホントにお疲れ様!有り難うございます!!!。メダルをとれなかったアスリートの方も、この東京五輪目指して頑張って色々な苦労がありながらコロナ渦の中試合をさせて頂いて有り難うとひきりにコメントしている選手の皆さん、日本中にこのコロナ渦、勇気と感動をもらい有り難うございます。次はパリオリンピック目指して頑張って下さい!!!
次は24日からパラリンピック観させていただきます。皆さん、頑張って下さい。もちろん、応援します。頑張れ!!!!!日本!!!!!!頑張れ!!!!!JAPAN

8/20 コロナワクチン接種しました!!!!!!!

8/20 待ちに待った新型コロナワクチン、7月に1回目、又、今回に2回目の接種をしました。私は40代なのでまだまだだと思っていましたが、かかりつけの診療所が接種券があれば、いつも診ている患者さんは優先的に接種しますよの事で、今回、早くに接種出来ることになりました。気長に待つしかないなと思っていたので、早く打ててホントに良かったです。注射自体は痛みは余り無く、副作用も僕の場合、2回共、腕が少し痛くなる程度で安心しました。色んな方が高熱や倦怠感や頭痛があると言われてますし、これから、ワクチンを接種する方は、くれぐれも気を付けてお過ごし下さい。無理をせずに!!!只、接種しても、コロナに感染したり今、流行りのデルタ株もありますし、これからも、マスク、手洗い等をしっかりして感染予防をしていきたいと思います。皆さんも、大変ですが、気を抜かずに頑張りましょう。気を付けて!!!!!!!

9/9 パラリンピックも終わり、夏も終わり、秋のシーズンになりましたね!!!

9/9 パラリンピックも終わり、夏も終わり、秋のシーズンになりましたね!!!
9/9 オリンピックの興奮から間もなく、パラリンピックに代わり、色んな感動、興奮が沢山ありあっとゆう間に夏が過ぎ去りましたね。パラリンピックではメダル数、51個があり沢山のパラリピアンが勇気と感動をくれたと思います。知らない競技も知れ、沢山の競技でメダルが沢山取れたことは本当に良かったと思います。次のパリに向けて頑張って欲しいと思うばかりです。また、今年の夏は、大変暑く、少し外に出るだけ(ウォーキング出るだけ、ダイエットの為)でポタポタ汗が出るくらいの暑さでとても暑くて大変でした。まだまだ、暑さは残りますが、もう秋のシーズンです。食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋と色々ありますが、色んな景色の秋をコロナ渦の中ですが、楽しんで、実りある秋にしていきたいですね。今年も食べるぞ~(だから、太るのか!!!ダイエット!!ダイエット!!)

9/22 毎週、いつも近所の温泉に行っております!!!!!!

9/22 毎週、いつも私は近所にある温泉に行っております。10年くらい前に城陽に出来まして、それからずっと通ってます。また、家族の温泉療養の為、毎週行っております。名前は上方温泉一休いいまして、近所でも人気のある温泉で駐車場には沢山の車が止まっています。別名、美人の湯、美肌の湯ともいわれ凄く人気があり、温泉といってもスーパー銭湯的な要素もあるので人気のあるレストラン、「雲水」、リラクレーションのマッサージやエステや岩盤浴など色々あり、とても楽しめて1週間の疲れが癒されます。また、若干、料金は1234円でお高めですが、沢山の楽しめる要素があり、存分に楽しめる温泉になっております。温泉は勿論、楽しめて、内湯、外湯といった色々な露天風呂や炭酸泉風呂などがあり凄くお勧めの温泉です。マッサージ、食事のレストランも人気もあり、メニューが沢山ありおすすめです。お近くの方、是非、おすすめなので行ってみてはいかがでしょうか?また、お住いのスーパー銭湯にでもあれば行って日ごろの疲れ取られてはいかがでしょうか?

10/4 城陽に先日、花火が上がりましたね!!!

10/4 先日、10/3、19時頃、日時・場所 非公開の城陽秋花火大会が2年ぶりに開催され、城陽の夜空に花火が上がりましたね。新型コロナウイルス感染拡大防止の為「無観客」での実施」でしたが【YouTubeで生配信】され皆さんで自宅でみれるように実施され、綺麗な花火が観れました。また、日時・場所 非公開の為、いつ実施されるか分からない為、日曜の19時頃、花火の音が夜空に響き渡った時に何処で花火であるのか家の外に出て見に来ました。残念ながら家の場所からは花火は見えませんでしたが、知り合いに動画でお送ってもらい拝見しました。後日、YouTubeで観て綺麗な花火だと秋の夜空に輝く景色が凄く良かったなと思いました。久しぶりに、花火を見ていい気分になりました。まだ、観れてない人はYouTubeで配信されていますので見られてはいかがでしょうか?凄く、綺麗でしたよ!!!!!!

10/7 市内、中京区の笹竹、剪定撤去処分工事に行ってまいりました。

市内、中京区の笹竹、剪定撤去処分工事に行ってまいりました。
10/7 もう、秋なのに暑い日が続く今日この頃、お客さんのベランダで隣の空き家から笹竹が出ていて困ってるの事の連絡を受けて、笹竹を撤去する事になり撤去と笹竹の処分をしました。只、隣の家が空き家な為、家主さんに連絡を取り、許可を受けて撤去しました。まだまだ、夏の暑い日のごとく、気温は暑くなり、汗もダクダクになりながら笹竹を切っては袋に詰めの作業で大変でした。又、竹は結構、沢山ありお客さんの家まで結構伸びて成長しておりましたが2人で頑張り、又お客さんの手伝いもあり(有り難うございました。助かりました。)半日で撤去し処分しました。お客さんも初めは笹竹で困っておられましたが、笹竹が無くなりベランダが綺麗になり、これで洗濯物が気にせず出来ると喜んでおられました。笹竹も無くり、綺麗さっぱりして良かったと思います。有り難うございます!!!工期 半日 費用 約2万5千で安く出来ました。有り難うございます。

10/20 少しひんやりしてきましたね!!!!!

10/20 やっと夏の季節が終わり、暑い日が続いてましたが、やっとひんやりしてきましたね。半袖では外に出るのは寒くなり長袖がいる季節になってきましたね。僕は冬は嫌いじゃない方ですが、今年の季節は急に寒くなってきたので、若干少し寒く感じます。これから、クリスマスも近づいてきて楽しみな冬の季節が始まりますね。でも、なぜか私だけでしょうか、秋が今年は秋が余りなかったように感じれて紅葉は何処に行ったの?とゆう感じで寂しい感じがします。今年は暑い日が長く続いてたせいか、ひんやりしてきましたが、いきなり寒くなってきたので、いきなり冬がきた感じがします。インフルエンザの季節もなり、コロナだけじゃなく身体の事も、今以上に管理しないといけない季節になってきましたので、皆さんくれぐれもお身体には十分に気を付けて下さい。感染予防に努めて!!!!!

11/5 もう、おでんの季節になりましたね!!!!!!

11/5 もう、すっかり寒くなり、冬に近づいてきましたね。秋もすぐ、過ぎ去りそうで、あっとゆう間にクリスマスになりそうです。ですが、冬とゆうと温かいおでんが楽しみですよね。お鍋も美味しくて、楽しみですが、僕はおでんが先に食べたくて楽しみです。皆さんは、何の具が好きですか?。僕は王道の玉子や大根も好きなんでが、やっぱり牛すじが好きですね。特にコンビニに行ったら絶対に牛すじは頼みますね、(只、コロナのせいで2年連続、コンビニおでん中止です!!!!!泣き!!!!!)。でも暖かく、家でおうち時間を楽しんでおでんを食べようと思います。又、僕は、昔から母親の出汁の染みたおでんが好きなんで、また、楽しみにしたいと思います。皆さんも各々のおでんやお鍋を楽しんで下さい。また、寒い冬が始まります!!!

11/30 ご存じですか?火災保険で給付金が?!築10年以上の人、対象に!!!

皆さん、ご存じですか?火災保険で築10年以上の人なら給付金が貰える可能性があることを。今まで、火災保険料を10数年払ってこられたと思いますが、上手くいけば受け取り金額が平均100万前後もらえることもあるそうで、実は、築10年以上の戸建てのうち約95%以上が火災保険の対象になっているそうです。そして大きく3つの条件が当てはまっていれば受け取れるとのことです。1、築10年以上 2、火災保険に加入している 3、持ち家である 但し、火災保険の適用には期限があるので(約3年)ご了承を!。また、火災保険の補償範囲は実はかなり広く、風災 雪災 水災 盗難・水濡れ等 破損等 落雷 火災 が原因になっている場合も申請する事が出来るみたいみたいです。保険金が下りるのは大小関係なく原因が重要なので意外とちょっとした傷やヒビなんかでも保険が下りるそうです。家の様々な部分が対象になり、外壁の破損 雨樋の破損 雨漏りの修繕 塀・植木の破損 屋根の破損などなどが対象になるみたいです。また、損害保険は何度利用しても保険料が上がることはないので、ネット等でも無料診断サイトがあるので1度調べてはいかがですか?。しかし、保険金とうたって詐欺まがいをする業者もいますのでご注意を!!!余り、お金を払わなくても持ち家を修繕できるかも?!。

12/15 今年も城陽でイルミネーションやっています!!!!!!!

12/15 ご存じですが?。今年も城陽の鴻ノ巣山運動公園で20回目の光のページェント TWINKLE JOYO 2021が行われています。感染症で暗く沈んだの日本全国を少しでも明るく元気づけたい!ゆうことで開催されております。期間は12/1(水)~12/25(土)で点灯時間は毎夜17:30~21:00までです。また、今年のテーマは「みんなの五輪~コロナに負けるな~」です。残念ながら今年もステージイベント・夜店はありませんが、今年のクリスマスもお近くの方は、カップル、家族、ご友人で城陽のイルミネーションを楽しんではいかがでしょうか?。去年同様、感染対策はしっかりされていますのでマスクをつけてみんなで行きましょう!!!電車で来られる方は、近鉄寺田駅、JR城陽駅から臨時バスが15分~20分間隔ででていますので市内から来られる方も来れますのでご安心下さい。車で来られる方も駐車場もあります。ですが、警備協力金で500円をお願いされているのでよろしくお願いします。是非、皆さんも大変なコロナ渦の中、ひと時のやすらぎを!!!。僕も行けたら行きます!!!。12/23~12/25は特に混雑するのでよろしく!!!!!!

12/24 城陽市で瓦葺き替え工事(スレート葺きに変更)施工し完了しました!!!!!!

12/24 城陽市で瓦葺き替え工事(スレート葺きに変更)施工し完了しました!!!!!!
12/24 城陽市で約1週間かけて瓦葺き替え工事(瓦からスレート葺きに変更)を施工し、無事完了しました。
工事中、天気は1度だけ雨の日もありましたが天候に恵まれ、職人さんも頑張てくれたお陰で予定の工期より早く完了し、大変綺麗で丈夫なスレート葺きが施工する事が出来ました。また、新しくスレート葺きに替えたので耐震性、耐久性に優れ、また、お客様好みのワインレッドのスレート葺きに完成する事が出来ました。そして、お客様が雨漏りに困ってらしたので、ついでに雨樋も確認し解決出来たので良かったです。いい仕事が出来、良かったと感じております。今回は城陽市の耐震の助成金(40万)を適用し安く、お客様の負担が少なく出来ました。最近では、台風、大雨など自然被害が多発してますので、瓦や雨漏り、その他の被害があれば、保険会社の火災保険や市役所の助成金でお安く施工が出来る事があるので、ご興味、困ってらっしゃっる方は佐久間の方まで宜しくお願いします。では、良い新年を!!!




施工実績

ページの先頭へ